子供とお年寄り

子育て…介護職…たまに日記

母病人、子絶好調

こんばんは

3日程前に風邪をひいてしまい2日間寝込んでいました。

2ヶ月の息子はうつる事なく絶好調でしたが、授乳のたびに起きないといけないのが

少しだけ辛かった・・・。しかもワンオペ・・・。

フラフラなりながらお風呂入れました。

 

私、滅多に風邪ひかないんです!

今回珍しく風邪ひいたのは、産後で体力と免疫力がなくなっていたからかな?

 

産後の体って元気に見えても1年間はボロボロ状態が続いているそうですよ。

体だけでなく心も不安定に。

私は産んだ瞬間からフツーにめっちゃ元気でした!

里帰りもせず主人と二人三脚でやっていってましたが、1度だけある日突然、

涙が止まらないことがありました。

全然育児も楽しく問題なかったんですけどね。

産後ってこういう事があるんですよね。

 

これを見た世の中のお母さん方、出産育児お疲れ様です!

お父さん方も仕事に育児にお疲れ様です。

 

そして、これから出産される方の為になるような記事を心がけて書きますね。

 

みなさん今日もお疲れ様でした。