子供とお年寄り

子育て…介護職…たまに日記

介護職ってぶっちゃけ・・・

こんばんは、おさるのモンひーです。

今日は介護職についてのお話。

 

私は高校卒業後から、特別養護老人ホーム【=特養】で6年間勤めています。

これで年齢バレますね(笑)

 

介護職はぶっちゃけお勧めしません!

 

ですがそれは私のような20代の方にはです。

私は高卒後、同じ施設で6年間勤めてきましたが昇級したところで

給料はほとんど上がっていません。

大学に行っていた友達よりまとまったお金を手にするのは早かったですが

大学でた友達の初任給と私の給料がさほど変わらなかった事にショックでした。

そこで介護の離職率が高い事を痛感しました。

介護は専門職ですがたとえ資格が無くても誰でも働けるんです。

だからこれから先も絶対に無くならない仕事なのに低賃金なんです。

 

つまり私が言いたいのは、介護はぶっちゃけ何歳からでも働けるし

働き口はたくさんあるからこそ若いうち、特に20代での介護職は

お勧めしません。20代って特に遊んだり欲しい物が増えますよね。

介護より給料のいい会社や職業は山ほどありますから。

 

あくまでも私個人の意見ですので・・・

私は介護が好きだからここまで続けてきました。

介護職を否定しているわけではありませんので!

 

同業の方、日々大変なお仕事お疲れ様です。

 

読んでいただきありがとうございました。

みなさん今日もお疲れ様でした。また明日。