子供とお年寄り

子育て…介護職…たまに日記

育児休業給付金入りました

こんばんは

おさるのモンひーです。

 

初めての育児休業給付金が入りました。

昨年の9月から産休に入り、10月から今まで給料がない生活だったので

主人にお仕事頑張ってもらいながら生活してました。

3ヶ月ぶりにまとまったお金が入るのは素直に嬉しい。

しかも2か月分が一気に入ると金額的にリッチになった気分に

なっちゃいました(笑)単純です(笑)

 

値上げラッシュで困りますが、2か月に一度入る育児休業給付金を

大事に生活しなければ…

 

仕事をせずに毎日息子の成長を見ながらのんびり過ごす日々は

とても楽しく幸せなんですが、家にいるばかりで内心たまに暇だな〜って

思う時があります。

でも外に出るとなんだかんだお金使うし、コロナの心配や授乳があるから

家にいることが一番なんでしょうが…

育休中の方、どのように毎日過ごされていますか?

 

復職したらこんなにのんびりする暇も無くなるだろうから

今のうちにグータラしまくるのがいいですよね(笑)

さっ!明日も息子とグータラするぞー!(笑)

 

みなさん今日もお疲れ様でした。